忍者ブログ
金融商品で比較的リターンの大きなものを調べています。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京スター銀買収へ 国内投資ファンド

 国内投資ファンドのアドバンテッジパートナーズ(東京)が、米投資ファンドのローンスターが保有する東京スター銀行の株式を約1700億円で買い取る方向で最終調整に入ったことが13日、分かった。年内にも合意する見通し。

 東京スター銀は1999年に破たんした旧東京相和銀行を再生する形で発足。今後はアドバンテッジの傘下で首都圏の営業基盤を強化する。

 ローンスターは同行の発行済み株式の約7割を保有している。アドバンテッジは株式公開買い付け(TOB)で取得する予定。ローンスター以外の全株主も応募した場合、最大で約2500億円の資金が必要になる。このため新生銀行、あおぞら銀行、米メリルリンチグループなどから融資を受けるとみられる。

 東京スター銀は東京証券取引所第1部へ上場しているが、上場廃止になる可能性がある。

 ローンスターは今年春ごろから東京スター銀の売却交渉を開始。欧州系の有力銀行やアドバンテッジなどと話し合ってきた。

 アドバンテッジは当初から買収に強い意欲を示し有力候補だった。米サブプライム住宅ローン問題の影響で、欧米などの金融市場が混乱していたため、買収資金の調達方法などを慎重に検討していた。

 アドバンテッジはダイエーなどの再建に取り組んだ実績がある。最近は三洋電機の半導体事業の買収交渉に参加していたが、条件が折り合わず実現しなかった。

 ◆東京スター銀行 1999年に破たんした第二地方銀行の東京相和銀行が前身。米投資会社のローンスター傘下で01年に再出発し、05年10月に株式を東京証券取引所第1部に上場した。07年3月期連結決算の純利益は161億円。07年9月末時点の預金量は1兆5033億円、従業員は1167人。東京、神奈川、千葉を中心に35店舗を持つ。

スポーツニッポン - 2007年12月13日


レディーズプエラリア99%シスター
プルオイ ナノコラーゲン
プエラリアバストクリーム ブラヴィ
エヌナノ アフターシェイブジェル
D&G サンドパイパー クロノグラフ
D&G グースGOOSE クロノグラフ
勃起不全ED
カルティエCartierパシャ 通販

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索